So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえり!アンジー [単行本@ノンフィクション]





初めて児童書の文庫に書き下ろしをさせていただきました。
昨年冬、私の書いた本を読んだ編集者の方からお手紙をいただいたのが、きっかけです。

この本は、福島県の浪江町でアンジーという犬を飼っていたご家族と、原発20キロ圏内に取り残された動物を救出しに向かった動物保護団体、アニマルレフュージ関西の方たちの物語です。
重いテーマであるだけに、取材、確認は、慎重に行いました。取材相手の方々には、原稿チェックなど、何度もお手数をおかけしました。

東日本大震災という途方もない災害の中で、これはあくまで一つの物語に過ぎませんが、読者の子どもたちに、すでに風化しつつある震災を語り継ぐ材料になってくれればうれしいと思っています。
IMG_3997.JPG
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。