So-net無料ブログ作成

犬たちからのプレゼント [単行本]


犬たちからのプレゼント ショコラがくれた“はじめの一歩

犬たちからのプレゼント ショコラがくれた“はじめの一歩" (集英社みらい文庫)

  • 作者: 高橋 うらら
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/06/05
  • メディア: 新書



みらい文庫から6月5日に新刊が出ます。今度はフィクションです。
命の大切さ、動物保護をテーマに、犬にまつわる6つの物語を書きました。
かわいい表紙ですが、お話自体は、けっこうまじめな子どもたちの成長物語です。6つのお話それぞれ視点が代わりながらもつながっている短編連作です。

題材に関しては、いつもお世話になっている動物保護団体アニマルレフュージ関西のスタッフの方々にヒントをいただき、原稿にも専門家ならではのアドバイスをいただきました。
http://www.arkbark.net
アニマルレフュージ関西の動物たちの写真を撮ることをライフワークになさっている写真家、原田京子さんの写真を本文内にイメージとして入れさせていただきました。これがとってもいい写真なんです。

どうぞ本屋さんに並んだら、お手に取ってみてください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。